So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルオークラJRハウステンボス [旅行]

昼間のハウステンボス観光に疲れを覚えたので、ホテルにチェックインすることにした。宿泊先は、ホテルオークラJRハウステンボスである。

ハウステンボス内には、ホテルヨーロッパ、ホテルアムステルダムウォーターマークホテルと3つのホテルがある。こちらの方が便利だろうが、予算の関係で、ハウステンボス外にあるホテルオークラJRハウステンボスに宿泊した。

もっとも外にあると言っても歩けば3分ほどの距離である。それにカナルクルーザーを利用すれば、舟でホテルの波止場に直行できる。

もともとはホテルオークラのはずだが、今ではホテルオークラ「JR」となっている。JRが出資して共同経営者になったということだろう。

ホテル行きのカナルクルーザーはタワー(ドムトールン)下から出港する。

09ハウステンボス夜 (9).JPG


ハウステンボスから”出国”するわけで、再入国に備え、手の甲に出国スタンプを押してもらう。蛍光塗料なのかどうか、肉眼では見えないスタンプである。再度ハウステンボスに入るときは、手の甲を見せるわけである。

タワー下からホテルまで15分のクルーズである。

09ハウステンボス夜 (11).JPG


09ハウステンボス夜 (14).JPG


これがホテルオータニJRハウステンボス。

09ハウステンボス夜 (52).JPG


09ハウステンボス夜 (18).JPG


目の前の風景は日本とは思えない。

09ハウステンボス夜 (20).JPG


ホテルの部屋からハウステンボスを見る。タワーが見える。

09ハウステンボス夜 (38).JPG


ホテルの手前にあるのは建売の分譲住宅である。最高で、1億2千万という話をきいた。

09ハウステンボス夜 (40).JPG


左側に分譲マンションも見えた。

09ハウステンボス夜 (34).JPG


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0